fc2ブログ

プレミア「チェルシー対ニューカッスル」感想文 アザールすてき 

 違う違う! アザールの魅力は、自ら仕掛けることができるだけでなく、フィニッシュも決められるところなのよ。そうなの、メッシやクリスチャーノ・ロナウドと同じタイプ。きゃゃー、タイプって言っちゃった! 恥ずかし~。彼のいいところ? そうね~、サイドから自ら中に切れ込んでシュートを打てるし、このニューカッスル戦のように味方とのコンビで「ワンツー」からフィニッシュできるこころかしらあん。ね、すばらしいでしょ。セルフィッシュ? 違う違う! それがね、シュートだけでなく、サイドを縦に突破してセンタリングを上げることもできるのよ。あなた、もしかして、試合見てないの? やだー。将来は、…そうねレアルマドリーにもっていかれるレベルね。たぶん、ベイルよりも使えると思いわ。おじさま、もしかして彼を横取りするつもりなの? 

 まぁモウリーニョは当分は彼を手放さないわ。彼ってチェルシーに置いて最恵国待遇となっているのよ。最恵国待遇って、つまり常に試合に出ているってことよ。オスカルよりもアザールが偉いのはわかっているわよね。そう。ならいいけど。ただね、あんまり露骨にそれすると彼、勘違いしちゃうかもしれないじゃない。むっずかしいのよ、そのあたりは。

 シーズン当初が不調だったのは、たぶんオフ時のコンディション作りに失敗したからよね。彼、ぽっちゃりしてたし。大丈夫よ。今後は、そこもモウリーニョがちゃんと管理するから。心配ないわ。確かにね。プライベートで変なセレブもどきの雌豚に引っかかってダメになる可能性はゼロではないけど、そのあたりはテリーとかランパードがいろいろ伝授するはずでしょ。

 テリーとランパードの存在は大きいわ。モウリーニョがランさんの慰留に努めたわけ、知ってるでしょ? というか、テリーとかランパードとか、チームをまとめることができる人材は大切なのよね。シティではコンパニさんとかその役目をがんばっているみたいですが、たとえば例の赤いチームとか、そういう役割の人、今いなそうじゃないですか。普通はチームの窮地になると某日本代表みたいに緊急ミーティングして一致団結するわけですよ。チェルシーもそうやって、フェリポンやビラスボアスを追い出したわけだし。

つまり、言いたいことはですね。アザールはすばらしいけど、彼が活躍できているのは「モウリーニョ=テリー・ランパード」政権が安定しているからということなの。今日言いたかったのは、それだけよ。じゃぁ、またね。ありがとうございました。



サッカー ブログランキングへ


スポンサーサイト



Posted on 2014/02/09 Sun. 14:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-02