fc2ブログ

リバプールとの大一番は若手起用でもいいんだけど… 

 明日のリバプール戦。怪我人やCLを考慮し、DF陣がアンドレアス・クリステンセン、トーマス・カラス、ナタン・アケという、今季ほとんど1軍で試合に出たことがない若手になると予想しているメディアがあるとか。

「大一番なのに、若手を使うなんて、けっしからん」的な論調もあるようですが、まぁ、しょうがないですよね。選手がいないのなら、別に若手でもいいのかと。

 ただ、ひとつ言っておきたいのが、それらの抜擢する若手に関して、モウリーニョ的には長期的に育てていくというビジョンがあるのですか? ということ。

 長期的もくそもなく、ほか選手がいないから”彼ら”なんだ、と言われてしまえば、ああ、そうですかとしか言えないんですが。個人的には、どうせ抜擢するなら、チェルシーの将来を背負うような”未来もチェルシーに存在する”選手を起用してもらいたいんですよね。だって、この試合だけ出て、来季はリバプールへ移籍とかいう選手がいたとするなら、なんか、もったいないじゃないですか。

 まぁ、移籍市場は予想できないですし、結果としてそうなってしまう場合もあるとは思うけど、第2次モウリーニョ政権下で期待しているのは「テリーやランパードみたな生え抜き的な選手」が育つことだと思うんです。

 もちろん、金に物を言わせてビックネームを獲得することも大事ですよ。

 ただ、そんな選手ばかりだと、やっぱチーム力が安定しないと思うんですよね。今のチェルシーだって、テリーやランパードという軸となる選手がいたから、ここまで安定して結果を出せていると思うんで、彼らの後釜的な選手が出てきてほしいというのは、多くのチェルシーファンの希望であるはず。

 まぁ、アザールとかオスカルが「次のチェルシーのリーダー」であっても全然いいのですが、正直、彼らが未来永劫チェルシーに在籍するかといわれると「?」だったりするんですよね。



サッカー ブログランキングへ


スポンサーサイト



Posted on 2014/04/26 Sat. 20:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« かつて、プリンスして知られたアーティスト  |  欧州CL「アトレチコマドリー対チェルシー」ファーストレグ感想文 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://chelseableu.blog.fc2.com/tb.php/75-02590596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31